HP ENVY 750-070jpに地デジチューナーを装着しました

Posted by 管理人ろっきー | パソコン | 2015/9/13 日曜日

先日購入したHP ENVY 750-070jpにビデオ録画機能を持たせるべく、PIX-DT260(ロープロファイル規格 ダブルチューナー・ダブルトラコン搭載 デジタル3波モデル) – 製品特長 | 株式会社ピクセラを購入しました。

ネットで色々と調べた結果、この機種が動作が安定している様だったので、商品が到着して早速PCI Expressソケットにカードを挿そうと思いましたが、グラフィックカードが意外とデカく、無事に挿せるかちょっと心配。。。
HP ENVY 750-070jp_PCIExpress

と思ってましたが、無事に装着完了。
PIX-DT260装着

操作方法も簡単で、インターネット上から録画予約も出来るので便利です。

HP ENVY 750-070jpを買いました

Posted by 管理人ろっきー | パソコン | 2015/9/13 日曜日

先日日本HP HP Directplus 個人のお客様 デスクトップを買いました。

4年ほど前に買ったDellのノートPCが警告音を発し、そろそろ故障の危機が近づいてきたので、新たにディスクトップPCを買うことにしました。
DellのディスクトップPCも探しましたが、今回は以下の条件を満たしたディスクトップPCを探していたら、このシリーズのPCにたどり着きました。

。メインドライブがSSDである事。
・CPUがcorei7シリーズである事。
・グラフィックカードがGeforce GTX960以上である事。
・予算が20万円未満

パソコンの写真を見た感じでは小型な印象を受けましたが、いざ現物が届いてみると、意外と大きかったです。
セミタワークラスの大きさでした。
HP ENVY 750

Hyper-V機能を使用したかったので、Windows8.1 Proが欲しかったのですが、HP ENVY 750-080jpはノーマルバージョンだったので、あえて同額のHP ENVY 750-070jpを購入し、そこからリカバリディスクを使ってWindows8.1 Proにバージョンアップする方法を採りました。

ちなみに今回勝ったのはフリーアップモデルで「Geforce GTX980」に無償でアップできるモデルにしました。
とりあえず届いたPCのケースを開けてみると、グラフィックカードがデカい!
Geforce GTX980
配線系も整理されていて、中身は意外とスッキリしていました。

届いたPCに対して早々にWindows8.1へのバージョンアップを開始!
バージョンアップ1
バージョンアップ2

時間はかかりましたが、意外とスムーズにアップグレード完了!
起動も早い!しかも静か!
高い買い物でしたが、満足感は高いです。

キャンピカ富士ぐりんぱにキャンプに行ってきました

Posted by 管理人ろっきー | アウトドア,家族でお出かけ | 2014/9/15 月曜日

9月の上旬頃にキャンピカ富士ぐりんぱ|キャンプ・コテージ・アウトドアへキャンプに行ってきました。
今年から家族で始めたキャンプですが、今年で4回目になり、過去2回は雨に降られるなど、天気運の無い我が家。
今回も曇り一時雨の予報の中、キャンプに向かうのでした。

初日は13時頃にキャンプ場に着いたら、ひどい霧。
霧と風が吹く中設営をしました。

2日目は晴れ!

天気が良いとこんなに綺麗に富士山が観られます。

「キャンピカ富士ぐりんぱ」は遊具が何も無いので、2日目は隣接している静岡県 遊園地 富士山の自然と遊ぶ ぐりんぱ-Grinpa-に遊びに行きました。
キャンプ場からは歩いて3分ほどでぐりんぱに到着します。

ただぐりんぱで、アトラクションを2つほど乗ったところ、暗雲が・・・
雨は降らなかったですが、やっぱ山の天気は変わりやすいです。

ぐりんぱはピカソのたまごなど、アスレチックや巨大迷路などのアトラクションがあり、子供たちは身体をいっぱい動かして楽しそうに遊んでしました。

そして4時くらいにキャンプ場に戻って、晩ご飯を食べる頃には雨が降り出し、夜は豪雨の中の野営。
翌日は曇りで、いつ雨が降ってもおかしくないような天気。

雨が降る前にテントを撤収し、10時くらいにはキャンプ場を後にしました。
帰りに御殿場の温泉に入ってから帰ろうと思いましたが、またもや豪雨にあって、心が折れて結局そのまま家路に着きました。

【良かったところ】
・チェックアウトが12時と他のキャンプ場に比べてちょっと遅め。
・近くに遊園地があって遊べる。
・洗い場が屋内にあり、寒くない。しかもすべての蛇口でお湯が出る。
・トイレが綺麗。
・施設内にお風呂があって、しかも利用者は無料!
・標高が高いので涼しい。
・お得な割引料金がある。(ハッピーフライデー割引)これ使うと1泊分が無料になる。(2014年9月時点)

【気になったところ】
・トイレの数が少ない。
・キャンプ場内には遊べる遊具や施設が無い。
・ペグが抜けやすい。ピンペグだと、強めに引っ張れば抜けてしまうので、強風対策として長めのペグは必要。

【悪かったところ】
・地面の水はけが悪いので、雨が降ると野営地が川になる。(テントサイト電源無Cの場合)
・天気が崩れやすい。

夏の暑い時期に、また訪れたいキャンプ場です。

横浜恐竜展に行ってきました

Posted by 管理人ろっきー | 家族でお出かけ | 2014/8/11 月曜日

家族で横浜でイベント開催中のヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~に行ってきました。夏休み期間中という事もあり、混雑してるかなと思いきや意外と空いていて、ゆっくり見る事が出来ました。

入口はこんな感じ↓

会場内は写真撮影は自由に出来ますが、フラッシュ撮影は一部の場所で禁止です。

恐竜博物館なんてものすごく久しぶりですが、子供たちが恐竜に興味を持ち始めたので前売り券をゲットして家族で見に行きました。
会場内は骨格標本から、リアルな恐竜ジオラマまで色々あって、子供たちが楽しめそうな感じの恐竜展になっていました。

子供の恐竜ジオラマが解説していて、子供たちも興味津々に聞いてました。

そして定番のティラノサウルス

もちろん、骨格標本も展示されていました。
骨格標本は凄く大迫力なので、ぜひ現地に足を運んで観てくださいね。。。

恐竜の展示エリアを抜けると、「プレイ恐竜コーナー」があり、そこではパーツ化された恐竜の組立てや、恐竜の乗り物アトラクションとかもありました。
子供たちは、こちらの方が楽しそうに遊んでました。

こちらは恐竜の首にしがみつく、ちょっと変わったアトラクション。
30秒しがみついていれば合格です。

恐竜の展示だけだとちょっと物足りない感じでしたが、こんな感じのアトラクションもあると子供たちも楽しめて結構面白かったです。

流山にあるコールマンアウトレットショップに行きました

Posted by 管理人ろっきー | 未分類 | 2014/5/29 木曜日

以前松戸のあったコールマンアウトレットショップが流山に移転したとのことなので、先日オープンしたコールマンアウトレットショップ流山店に行ってきました。

松戸店では、タープや寝袋を安く買えたので、流山店も安売りしているものがないか、期待して行きました。

当日は平日だったという事もあり、駐車場も空いていました。

松戸店は駐車場のスペースが8台くらいしかありませんでしたが、流山店は20台ほどあるので、少しだけ広くなった感じです。

早速店内に入ると、店も以前と比べて広くなっていたので、店内の商品がとても見やすくなっていました。
肝心の値段は、平日だからなのか、これといって安いものは無く。フツーのアウトドアショップって感じでした。

あと品揃えも、他のアウトレット店の比べると少なく、個人的にはちょっと期待外れでした。。。

ただ気になる店ショップではあるので、近くを通りがかったら、また寄ってみたいと思いました。

次ページへ »