郵便番号検索サービス(zipnavi)が完成しました!

郵便番号検索サービス構想から早10ヶ月、試行錯誤の末ようやくホームページの公開が出来ました。
URLは http://www.zipnavi.jp/です。
このホームページは一言で言うと、住所から郵便番号を検索する為のサイトです。

「ZIP」とは「ZIP CODE」(英語(米国)で「郵便番号」を意味します)を略したもので、「NAVI」はナビゲーション(Navigation)という意味です。
郵便番号をナビゲートするという意味と、「名前が簡単で覚えやすそうだ」という理由からこのサイト名(ドメイン名)にしました。
※もちろん新品ドメインです!

とりあえずzipnaviの特徴を簡単に紹介します。
1.住所から郵便番号を検索できる。
2.全国の住所(郵便番号)を階層的に検索できる。
3.各ページに階層化した住所が「パンくず」として表示される。
4.検索された郵便番号付近の地図を表示できる。
詳細は郵便番号検索 -zipnavi-で確認出来ます。

最近は電子メールでの連絡が日常化していますが、年賀状や暑中見舞い、引越の挨拶などは、手紙で行なう方が礼儀が良いと言われています。
また仕事で取引先などに書類を郵送する際にも、郵便番号が必要になってきます。
※住所だけでも郵便物が届く場合もありますが、配達が遅延したり、相手に対して失礼に思われてしまう場合もあります。
「住所は分かるけど郵便番号が分からない」そんな時に、簡単に郵便番号を調べる事が出来るのがこのサイトの最大の特徴です。

とりあえずオープンしたばかりなので、まだ使いづらい点があるかも知れませんが、
頑張って作りましたので、皆様の利用をお待ちしています。

また、郵便番号検索サービスはこれで終わりではありません。
今後更に機能を充実させて、より使いやすく、利便性に富んだサイトを構築していくつもりです。

とりあえず、ご挨拶まで・・・

カテゴリー: flashcast, zipnavi, 郵便番号検索 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です