連休の箱根

11月の3連休に紅葉を見に行こうと思い、ドライブも兼ねて箱根に日帰り旅行に行きました。

東名高速は下り線が大渋滞していたので、箱根新道から新湘南バイパス、西湘バイパス経由で箱根に行こうとハンドルを切りました。
しかし、今まで渋滞なんて一度もしてなかった新湘南バイパスまで渋滞しているではありませんか><

予定では箱根で昼食をとる予定だったのに、平塚辺りで既に13時を過ぎてました。
幸いにも子供が車の中で寝てくれてたので、ここまでガマンして来れましたが、いつものパターンで行くと、そろそろ起きるはず。。。

「これじゃ箱根は無理だ・・・」という空気が夫婦の間で流れ始め、結局平塚のファミレスで昼ご飯にして、箱根の紅葉はあきらめました。

ただ、このまま帰るのもシャクなので、平塚の海で少し遊びました。
せっかく一眼レフで紅葉を撮ろうと思ったのに・・・とりあえず海でこんな写真を撮りました。

平塚の海1

平塚の海1

使用レンズ キヤノン EF50mm F1.4 USM 撮影モード 絞り優先AE
F値 8.0 焦点距離 50mm
シャッター速度 1/1600秒 ISO感度 400
その他 露出補正-2.1(SILKYPIX Developer Studio 4.0 で補正)
平塚の海2

平塚の海2

使用レンズ キヤノン EF50mm F1.4 USM 撮影モード 絞り優先AE
F値 8.0 焦点距離 50mm
シャッター速度 1/6400秒 ISO感度 400
その他 露出補正-0.8(SILKYPIX Developer Studio 4.0 で補正)

ちなみにこの撮影のポイントは、露出を抑えて、海に反射する太陽の光を最大限に生かした写真に仕上げてみました。

以外ときれいに撮れたのでそれなりに満足!

カテゴリー: デジタル一眼カメラ, ドライブ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です