時之栖の茶目湯殿に行ってきました

今日は久しぶりに友人と日帰り温泉に行ってきました。

今回は新たに日帰り温泉施設を開拓しようと思い、日帰り温泉の専門誌まで買いました。
雑誌をみて先ず驚いたのが、最近オープンした日帰り温泉施設の多さです。

雑誌を見た感じよさそうだと思ったのが、以下の日帰り温泉施設でした。
ふじやま温泉
喜楽里

ただ結局友人と話しているうちに「いつものところがいい」という話になって、過去に何度も行っている、茶目・茶目湯殿 | 時之栖にしました。

茶目湯殿外観

茶目湯殿外観

この温泉の最大の魅力は一言でいうと、「ものすごくゆったり出来る」事です。
温泉自体は源泉かけ流しでは無いのですが、くつろぎスペースが非常に充実しているのが特徴です。
囲炉裏やマッサージがタダで使えるスペースがある他、電気毛布付きの寝床スペースが最高にくつろげます。

今回もここで2時間ほど、うたたねしてしまいました。。。

その後、御殿場高原ビールで晩御飯を食べるべく、茶目湯殿の外に出てみると、すごい人だかりが・・・
そういえばこの時期、時之栖ではイルミネーションをやってるんだった。

とりあえず、イルミネーションの中を抜けて、御殿場高原ビールへ・・・

イルミネーション

イルミネーション

イルミネーション

イルミネーション

やはりイルミネーションをやっているせいか、御殿場高原ビールも混んでいて45分待ちでした。
ただ45分くらいなら待っても食べる価値があるので、待ち時間を利用してお土産を購入!

実際には30分くらい待って、レストランに入ることが出来ました。
ここでのイチオシメニューは何といっても山賊のスペアリブ!

こいつをカブリつくと、御殿場高原ビールに来たという気分に浸れます。
その他にも色々注文して、心も身体も胃も満足して帰りました。

カテゴリー: 温泉 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です