帰省時に箱根駅伝に遭遇

新年明けましておめでとうございます。
今年もmy-hobyをよろしくお願いします。

1/3にウチの奥さんの実家に帰省した際に、ちょうど箱根駅伝のランナーと遭遇しました。
場所は戸塚中継所付近。

その時クルマに乗っていて、2車線ある内の右車線だけが渋滞していて、ラジオの実況からも箱根駅伝の選手がこの近くを走っているという情報をキャッチし、奥さんも大興奮!
我がクルマも右車線の渋滞にわざと合流し、箱根駅伝の選手が来るのを待ちました。
暫くして拡声器を付けた広報車らしきクルマがやってきて、「もうすぐ駅伝の選手が通過しま~す」とのアナウンス。
助手席に座っていた奥さんが、後部座席に置いていたデジタル一眼レフを取り出し、スタンバイ完了。

先導パトカーが見えた後、白バイが・・・
その後ろに選手の姿が見えました。
東洋大学の選手だ!!!
駅伝

箱根駅伝をナマで見るのは初めてだったので、自分も大興奮!!!
こっちに向かって走ってきたと思いきや、あっという間に通り過ぎて行きました。
速い!
ちなみに、自分のクルマは停止していたので、自分のクルマのスピードによる錯覚では無いです。。。

それから5分ほど経過して、2位以降の選手が続々と通過していきました。
結局全選手が通過するのを見て、そのまま帰省の途に着きました。

年の初めからこの様な偶然に出会えるとは・・・今年もいい年になればいいなと思いました。
でも次の日、カゼをひいてしまいました。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です