鉄道博物館に行ってきました!

家族で鉄道博物館 – THE RAILWAY MUSEUM –に行ってきました!

以前テレビで紹介されていたので、混んでると思い、平日に行きました。
場所は、博物館だからすぐに見つかるだろうと思って、あまり下調べをしないで行ったら、たどり着くまでにちょっと迷いました。
なぜ迷ったかと言うと、博物館が駅と一体になっていたからです。。。
「駅はあるけど博物館がな~い」と言いながら車を走らせてると、新幹線の高架橋の下にそれらしき建物が・・・
駐車場に入ってようやくここが博物館だと気づきました。

平日という事もあって、場内は予想以上に空いてました。
早速テレビでもやってた「ミニ運転列車」を予約。
乗車まで時間があったので、博物館内の展示を見てまわりました。
博物館内

大迫力のSL
SL

うちの子供も大興奮でした。

1時間半ほどまって予約していた「ミニ運転列車」へ・・・
運転できるのは小学生以上だったので、さすがにウチの子供ではまだ運転できず、自分が運転する事になりました。
実際に運転すると、電車自体は子供が運転するような仕様になっていて、大人が運転するにはスペースが小さかったです。
でも運転は最高に面白かった!
子供が小学生になったら、連れてって運転させてやりたいと思いました。

カテゴリー: その他, デジタル一眼カメラ, 家族でお出かけ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です