天然戸田温泉彩香の湯に行ってきました

鉄道博物館の帰りに、日帰り温泉施設天然戸田温泉 彩香の湯に行ってきました。
ここは都心に近いのに源泉掛け流しで、かつ貸し部屋が300円~/1時間 と非常に安く、ウチの様な子連れの家族には魅力的でした。

泉質について、源泉掛け流しの湯は、濃い黄色をした色で、温泉自体が濃いと感じさせる様な泉質でした。
※「入浴は10分程度にしてください」という感じの看板が立っていたので、そうとう濃いと思います。。。
それ以外にも色は薄いですが、温泉の湯船がいくつかあり、飽きのこない感じでよかったです。

ただ値段が大人一人1000円だったので、もう100円くらい安いか、1000円ならもう少し露天風呂の雰囲気を良くして欲しかったなと思いました。

あと、帰り際に売店で買った岩泉のむヨーグルト社が激ウマでした。
風呂上りに飲みたい一杯デス。

カテゴリー: 温泉 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です