温泉と健康検定を受験しました

インターネットで温泉と健康検定というサイトを見つけました。
財団法人日本健康開発財団が提供している、全10問クイズ形式の検定試験です。
インターネット上で受験できるので、誰でも簡単に何度でも出来るのがメリットです。
これは面白そう・・・

早速受験してみました。
自称温泉通の自分としては是非合格したいと思いましたが、問題は予想以上に出題範囲が広く難しかったです。
地理的な問題から、温泉の歴史、医学関係までさまざま。。。

地理的な問題は難なく解けましたが、それ以外はなかなか解けませんでした。
何回かチャレンジしてようやく合格!

合格すると、自分の名前が入った認定証を印刷する事が出来ます。
これは嬉しい!
認定証はA4タイプとカードタイプの2種類があり、両方とも印刷して、早速ウチの奥さんに自慢しました。

とりあえずA4タイプは家の引き出しにしまい、カードタイプは財布に入れました。
将来この認定証を提示すれば、日帰り温泉などの施設が割引になったりすると嬉しいと思いました。

カテゴリー: 温泉 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です