ロケレポート-横須賀くりはま花の国-

ゴールデンウィークを利用して、日帰りで三浦半島にあるくりはま花の国に行ってきました。
当日は11時くらいに現地に着いたのですが、第1駐車場が既に満車で、第2駐車場があと10台くらいで満車というところで、ギリギリ第2駐車場に駐車できました。
自分の車の後ろにも結構並んでいたので、あと10分遅れてたらアウトって感じでした。
さすがゴールデンウィーク!

花の国と言うからには花が沢山咲いているのだろうと思い、期待して入り口のゲートをくぐると、そこには急な坂道が・・・
まさかコレを上るの?

園内には第1駐車場とを往復しているミニ列車みたいなものが走っていましたが、満員で乗れず、着いて早々次の列車を待つのもイヤだったので歩いて坂道を上る事に・・・
1歳の子供をベビーカーに乗せて30分近く坂を上り、「県木の広場」に到着。

太ももの裏が痛くなってきたので、休憩も兼ねて持ってきた弁当を広げて昼ご飯にしました。
お腹がいっぱいになってふと気付く。花はどこ?
せっかく快晴の空の下、一眼レフで花を撮ろうと思ったのに、ここまでの道のりでは、脇道にぽつんぽつんと花が咲いていた程度でした。。。

園内マップを見てみると、花畑は第1駐車場の近くにある感じだったので、更に坂道を上り頂上らしき所に到着すると、突然ゴジラの姿が・・・
その他にも子供の遊び場があり、沢山の子供たちが遊んでいました。

今までベビーカーで五月晴れに浸っていたチビもここで1時間ほど遊ばせ、その後花畑を目指す事に!

今度は急な下り坂を下って、5分ほど歩くとようやく花畑が見えてきました。
花畑
一面花畑と思いきや、花が咲いているのは一部の畑だけで、他の畑はつぼみの状態でした。

移動中に流れてた園内放送では、「ポピーの花は5月中旬頃が見頃です。またのお越しをお待ちしております!」と流れてたのを思い出し・・・
なるほど・・・とため息を付きながら、とりあえず花が咲いているところで一枚。
花

使用レンズ トキナー AT-X 124 PRO DX 撮影モード 絞り優先AE
F値 8.0 焦点距離 13mm
シャッター速度 1/1250秒 ISO感度 400
その他 露出補正+0.3

ウチのチビも元気に楽しんでいたし、うちら夫婦もいい散歩(ハイキングに近い)になったので、結構楽しめました。
もちろん第2駐車場まで歩いて帰る気力も無く、40分待って大人1人200円払い、ミニ列車に乗って第2駐車場まで帰りました。

今度はベビーカーが必要なくなって、花が満開になったときにまた来たいと思いました。。。

カテゴリー: デジタル一眼カメラ, ドライブ, 家族でお出かけ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です