カフェレストラン ベンガル -グルメレポート-

久しぶりに本厚木の方に買い物に行き、途中で昼食を食べに「カフェレストランベンガル」に立ち寄りました。
場所は神奈川県の県道64号線沿いの七沢温泉近くにある洋食レストランで、昔からよく行っているレストランです。

厚木方面から宮ケ瀬方面にクルマを走らせ、七沢温泉の大きなゲートが見えたら、すぐ右側にあります。
七沢温泉

レストランの外見はこんな感じです。
レストラン外見

ウチの奥さんはここのグラタンが大好きで、今回も迷う事無く「エビマカロニグラタン」を注文してました。
自分は「ハンバーグステーキ」を注文しました。

久しぶりにベンガルのハンバーグを食べましたが、ウマイ!
1000円前後で食べれる洋食としては、かなりの美味です。
写真を撮る前に勢い余って食べてしまったので、まだ食べてない部分を撮りました。
ハンバーグステーキ

ハンバーグ自体の味と、デミグラスソースのバランスがよく、いい味出してます。
添え物の温野菜も、ジャガイモはオーブンで焼いた感じで、ナスは油で軽く揚げてあり、ブロッコリーは軽く茹でた後に塩をまぶしてあり、ニンジンは甘く煮てあって、それぞれ野菜の良さを出すように料理されており、非常に手が込んでいます。
これらの野菜がハンバーグにマッチして、ハンバーグの味が更に引き立ちます。

ウチの奥さんが頼んでいたグラタンも、ホワイトソースが濃厚で、これぞグラタンという飽きのこない味です。
量は結構ありますが、最後まで食べれます。
ウチの1歳の子供も奥さんのグラタンをモリモリ食べてました。

本厚木に行く機会があったら、また食べに行きたいと思いました。

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です