夕日の富士山を撮影

デジタル一眼レフで富士山を撮ってみたいと以前から思っていましたが、なかなか晴れる機会が無く、思い通りに撮る事が出来ませんでした。
こないだも御殿場のアウトレットに行って、その日は晴れていましたが、空気が濁っているような感じでいまいち自分のイメージした富士山が撮れませんでした。

しかしその帰り、夕日の中に浮かぶ富士山がとても綺麗で、わざわざクルマを停めて撮影しました。
それがこの写真
富士山

使用レンズ TAMRON 撮影モード 絞り優先AE
F値 8.0 焦点距離 91mm
シャッター速度 1/400秒 ISO感度 200
その他 露出補正-0.6(SILKYPIX Developer Studio 4.0 で補正)

あえて雲の中に隠れた太陽にバックの富士山をフレーミングし、雲の中から漏れた光が富士山の影を引き立てる様な感じのイメージで撮影しました。

なかなかいい感じで撮れたと思います。
また機会があったら富士山撮影したいです。

カテゴリー: デジタル一眼カメラ, 家族でお出かけ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です