PLフィルター破損

こないだ買い物の帰りに荷物をいっぱい持って、脇にデジタル一眼レフも抱えて持っていたら、ついうっかりアスファルトの地面にカメラを落としてしまいました。。。
カメラ自体はソフトケースに入れていたので、大丈夫だろうと思いカメラを取り出すと、レンズキャップがあかない!

カメラのレンズにはPLフィルターを装着しており、PLフィルターのレンズはネジが回ったので、恐る恐る取り外してみると・・・
ナントPLフィルターにヒビが!!!
カメラ本体は大丈夫か?
あわてて電源を入れて撮影してみましたが、本体は無事でした。さすがマグネシウム合金のボディ、タフです。
レンズもタムロンのレンズを着いていましたが、こちらも無事。
レンズも意外とタフでした。

ただ、PLフィルターが割れてしまったのはとても残念。
これが無いと、綺麗な風景撮影が出来ない為、再度買うハメに・・・

早速価格.com – 「買ってよかった」をすべてのひとに。で同規格のPLフィルターを確認してみると、う~高い。。。
価格.com – マルミ光機 DHG サーキュラーP.L.D 72mm 価格比較

以前買った時よりかは若干安くはなっている気がしますが、それでも高い。。。
1週間分の昼飯代に相当する額です。
とりあえず自分の小遣いはたいて、近く買おうと思います。

カテゴリー: デジタル一眼カメラ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です