夏の鎌倉・稲村ガ崎

ここ最近急激に暑くなってきたので、2歳のチビに水遊びでもさせてあげようと、鎌倉・稲村ガ崎に行きました。
夏の鎌倉付近は車が渋滞しそうだったので、電車で行きました。

気合を入れて午前中から出かけて10時過ぎくらいに鎌倉駅に着きました。
鎌倉駅は午前中だというのにたくさんの人で賑わっていて、ベビーカーを押しながら歩くのは結構しんどかったです。

しかも江ノ電は車内が狭いので、ベビーカーをたたんでも結構窮屈な感じでした。
稲村ガ崎に到着し、早速海岸へ・・・
稲村ガ崎駅

しかしせっかくここまで来たのに、海に入ろうとしないので、自分はカメラを取り出し江ノ島を背景に写真を撮影。
江ノ島

思えば最近遠出もしておらず、久しぶりに撮った風景写真でした。
雲が江ノ島に向かって縦に流れていたので、ファインダーに雲を多めに取り入れて、パースペクティブ感を出してみました。

その後鎌倉駅に戻って、小町通りをブラブラ散策しました。
途中猛暑に頭がクラクラして、結局13時くらいに鎌倉を後にしました。
本当は鎌倉の寺院も周って写真をたくさん撮りたかったのですが、この猛暑でベビーカーを担いで石段を登る気力も無く、帰りの電車も3人そろって居眠り。
子供が大きくなる前にもっと体力を付けねば、と痛感しました。。。

カテゴリー: デジタル一眼カメラ, 家族でお出かけ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です