富津岬に行ってきました

お盆の時期、東名高速や中央高速は渋滞がひどい時には30~40Kmになる場合があり、日帰りで遊びに行く気にはなれません。
そこで、通行料が800円になったアクアラインを使って、千葉県の富津岬に行ってきました。
アクアラインなら渋滞しても数キロなので、子供がグズる心配も無く安心です。

富津岬に一番近い高速道路のインターは「木更津南IC」ですが、アクアライン(東京方面)から行くと木更津JCTを経由して、U字を描くように走る為、遠回りで高速料金も無駄に払う様な気がしたので、「木更津金田IC」で高速を下りて、一般道で富津岬を目指しました。
車で走る事約30分、ようやく富津岬に到着しました。

近くには無料駐車場もあり、海水浴客やバーベキュー客の車で賑わっていました。
早速車から降りると、そこには巨大な建造物が・・・
明治百年記念展望塔

明治百年記念展望塔という建造物だそうです。
ここに登ったら東京湾が一望できるぞ!

ちょっと無駄に大きな作りの様な気がしますが、それはさておき、近くの砂浜で遊ぶ奥さんと子供を残し、階段を登りました。
マンションの高さで言えば7~8階くらいの高さでしょうか、ようやく頂上に着くと、予想通り東京湾が一望できました。
しかも風が強くて気持ちい・・・
早速東京湾を撮影と思いきや、残念な事に空気が濁っていて、東京湾が綺麗に取れませんでした。
とりあえず、内陸部を一枚。
富津岬
こう見ると、富津岬ってかなり出っ張ってるのが分かります。

とりあえず、一通り写真を撮り終えて下で待っていた奥さんと合流。
さぁ次は何をしようか?・・・といっても周りには砂浜しか無い・・・店も無い・・・

結局やる事が無くなってしまったので、1時間も経たずに富津岬を後にしました。。。
もう少し遊べる施設を作って欲しいと思いました。

時間が余ってしまったので、帰りに富津岬の近くにあるJASCOとカインズホームに寄ってから帰りました。
そこで意外な発見が・・・
カインズホームので売っている日用雑貨がどれも激安なのです。しかも店内が広くて空いてる。
薬も安く、あれこれ1万円近く買ってしまいましたが、都内で買うよりも断然おトクでした。
往復の高速代とガソリン代を含めても、ここまで買いに来た方がおトクな感じでした。
しかもプチ旅行気分も味わえる特典付きです。

富津岬には満足出来ませんでしたが、カインズホームで満足し、来た道を通って家に帰りました。
アクアライン800円効果を実感した日でした。
これからもアクアラインを有効活用していきたいと思います。

カテゴリー: デジタル一眼カメラ, ドライブ, 家族でお出かけ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です