朝霧ヨーグル豚の味は?

久しぶりに平日休みが取れたので、ちょっと遠出して朝霧高原まで行きました。
ウチの奥さんがインターネットで調べて「朝霧高原のヨーグル豚を食べてみたい」という話が発端となり、高速道路を走らせて道の駅「朝霧高原」まで行きました。
道の駅
道の駅は平日にも関わらず車が一杯で、すぐには駐車場に停められず、駐車場の周りを1周回って、ようやく1台の空きを見つけました。
休日だったらもっと混んでるだろうな・・・

時間も正午を回っていたので、早速道の駅にあるレストランへ・・・
しかし食券売り場には既に行列が・・・
うちらが食券を買う頃には席もほぼ埋まってしまい、最後の一席をなんとか確保できました。
ちなみに、2人で同じメニューを頼んでもつまらないので、ウチの奥さんはロースかつ定食(1050円)、自分は肉丼(600円)をオーダーしました。
少し待ってからロースかつ定食が出てきました。
↓ ロースかつ定食 ↓
ロースかつ定食

ロースかつ定食が出てきてから5分くらい経ってから肉丼が出てきました。
↓ 肉丼 ↓
にく丼

まずロースかつ定食の味は、普通のロースかつに比べて味がマイルドで、肉もとても柔らかく美味しかったです。
さすがにヨーグルトの味はしませんでしたが、ウチの奥さんは大絶賛でした。
1050円でこの味なら自分も大満足!
このレストランではコロッケ定食が人気のようですが、ロースかつ定食もオススメです!

続いて肉丼。
ちょっと肉が少ない印象を受けましたが、ロースかつ定食に比べると、それほどの感動はありませんでした。
フツーの肉丼(豚丼)という印象です。
たぶん肉丼はタレに浸かってしまっているので、肉自体の味がタレと混ざってしまっている感があります。
それに対し、ロースかつはころもの中に肉の旨みが凝縮されている感じです。
とりあえずこの2品に関してはプラス450円払っても、ロースかつ定食に軍配です。

ロースかつに満足し、地元農産物販売コーナーで梨とナスなどの野菜を買って、道の駅を後にしました。
ちなみに梨は4個で300円。都内のスーパーに比べてかなり安く、家に帰って食べたらとても美味しかったです。

カテゴリー: グルメ, ドライブ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です