我が家流 猛暑の中の暑さ対策

夏は暑い。でもちょっと暑すぎないか?しかもこの暑さいつまで続くのか・・・
ニュースを見ると、今年の夏の平均気温は観測史上最高とか・・・

そこで、我が家のエアコン以外の暑さ対策を紹介します。

◆寝る時の暑さ対策
エアコンを付けるのはもちろんで、それ以外に去年くらいからブームになっている「ひんやりジェル」を使っています。
大きさは大人の背中くらいの大きさのものを使ってます。
なぜもっと大きいのを使わないのかは、「◆ベビーカー対策」と併用している為です。

◆ベビーカーの暑さ対策
アスファルトの照り返しで、チビが熱射病にかからないように、「ひんやりジェル」をベビーカーの背もたれ部分に敷いています。
これを敷くと、アスファルトからの照り返しが若干和らぐようです。
昼はベビーカー、夜は自分の背中に敷いて、我が家の「ひんやりジェル」は大活躍です。

◆チビの暑さ対策
ウチのチビは暑過ぎると動きが鈍り、食欲が落ちます。
そんな日はこないだ買ったミニプールをベランダにおいて遊ばせています。

◆ノートパソコンの暑さ対策
家でノートパソコンを使っていると、パソコンの下部が猛烈に熱くなります。
このままでは熱暴走しそうな勢いなので、冷凍庫にあるアイスノンを取り出し、結露を防ぐ為にタオルを巻いてノートパソコンの下に敷いています。
※あまり良い方法ではありません。やる方は自己責任でお願いします。

と、こんな感じです。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です