美味しいアイスカフェモカの店ランキング

自分はカフェ(喫茶店)に行くと、よく「アイスカフェモカ」を注文します。
各店でコーヒーの味が違うように、アイスカフェモカも各店で味も違うし、見た目も違うのです。
アイスカフェモカも実は奥が深いのです。。。

そこで、今まで色々な店で飲んだアイスカフェモカの中で、自分が美味しと思ったアイスカフェモカランキングを紹介したいと思います。

◆1位:珈琲館のアイスカフェモカ:480円
 値段が高いだけあって、美味しいです。カフェモカの上にチョコホイップが乗っていて、混ぜて一緒に飲むと非常にまろやかな味がして、クセになりそうな感じです。

◆2位:Cafe De Crie Plusのアイスカフェモカ:340円
ここのカフェモカは非常にクリーミーで甘さもちょうど良く、食後に飲むにはちょうどいい感じの味です。女性をターゲットにした様な味付けでした。
ただレギュラーサイズの量が少なく、飲み終えた後の満足感が足りないのが難点です。

◆3位:ドトールコーヒーのアイスカフェモカ:310円
他のアイスカフェモカに比べて、非常に甘いです。モカというよりかはアイスココアの味が強く出ている感じですが、クリームが乗っていて、混ぜて飲むと美味しいです。
スターバックスのカフェモカとは味が対照的な感じがしますが、甘党の自分にとってはドトールの味の方が好きです。
ただカロリーは高そう・・・

◆4位:スターバックスコーヒーのアイスカフェモカ:380円
オーソドックスな感じのカフェモカで、特にモカの風味(チョコレート?)が強く効いている感じがします。味自体も濃いのですが、クリームなどのオプションが何ものっていないので、満足感に欠けます。
ちなみに本来のカフェモカはモカの変わりに、チョコレートを使用するのが一般的のようです。
詳しくはカフェモカ – Wikipediaを参考にして下さい。

◆5位:マクドナルドのアイスカフェモカ:250円
風味はいいですが、味はイマイチな感じです。ただ、この値段でここまでの風味を出せる技術力はすごいと思いました。
味というよりはマクドナルドの技術力に拍手!
価格も安いので、気軽に飲める1杯です。

※上記の価格は2010年9月5日現在で、サイズが最も小さいものです。
ちなみに、「エクセシオールカフェ」のアイスカフェモカも気になっているので、今度飲んでみたいと思います。

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です