イタリアンバール「IL POPOLO」に行ってきました

高校時代の友人が五反田にイタリアンバール「IL POPOLO」をオープンしたというので、早速お祝いを兼ねて行ってきました。
店内はオープンしたてという事もありとても綺麗で、木のナチュラルな色をベースとした店内は、気分が落ち着ける空間になっていました。
なかなかいい趣味してんジャン・・・と思いながら、早速ビールと、豚舌のスモークを注文。
本当ならワインを注文したいとこですが、自分はアルコールに弱いのでビールでガマン。

とりあえず最初にオーダーしたビールと、お通しが出てきて、お通しは「ナスのポタージュ」。これがなかなかウマイ。

豚舌は初めて食べたが、牛舌に比べて食感がまろやかで、ビールのほろ苦さとよくマッチして、これもなかなかの美味。
新規開店なのであんまり長く居るのも悪いので、シメのパスタを頼んで、それも完食して店を後にしました。

個人で経営している小さな店なので、メニューの数は多くは無いですが、一つ一つのメニューが厳選されている印象を受けました。
ただスウィーツが無かったのがちょっと残念。今後の発展に期待したいです。

今度はゆっくり色々なメニューを味わいたいと思いました。
オーナーのブログもあるので興味があったら見ていって下さい。
POPOLO日記 : 五反田にイタリアンバールのIL POPOLOがOPEN

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です