朝食のホットケーキ

奥さんが出産後、1ヶ月近く実家に帰っているので、自分で朝食を作る必要があります。
かといって、朝は眠いので少しでも多く寝ていたいです。
1食当たりの食費が安くて、すぐに食べれる朝食はないか、と思い、とりあえずホットケーキを大量に焼いて冷凍保存しておくことにしました。

どれくらい焼いたらいいのかよく分からなかったので、とりあえずボールに並々とホットケーキ粉を入れて、鶏卵2個、牛乳適量を入れてかき混ぜて焼いたら結構な枚数になりました。
ホットケーキ
※かなりてんこ盛りです。

とりあえず、これで暫くは朝食は凌げそうです。。。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です