「ナンともおいしいキーマカレー」は本当に美味しいです

ウチの奥さんが里帰り出産で1ヶ月ほど実家に帰ってしまったので、暫くは一人暮らしです。
とりあえず自分はカレーが好きなので、スーパーでレトルトカレーを探していると、ナンともおいしいキーマカレー | 商品カタログ | ハウス食品を見つけました。
コレってCMでも宣伝してた様な気が・・・とりあえず気になったので買ってみました。

ただこの商品、通常のレトルトカレーとは違って、レトルトのルーに合挽き肉を加える必要があるのです。
ちょっと手間ですが、挽肉を炒めるくらいならいいや、と思い試しに買ってみました。

パッケージに書いてあるレシピ通りだとツマラナイので、以下の内容を変更しました。
・合挽き肉100g ⇒ 200gに増量。 ※通常の2倍の量を使用
・サラダ油 ⇒ バターに変更。 ※ルーにコクを出す為
・ナンではなく、サフランライスを使用する。

【作り方】
1.米を水でといて、カレーパートナー・サフランライスを加えて、炊飯釜で炊く。 50分ほど
2.合挽き肉をバターを加えて塩コショウをまぶして弱火で炒める。 10分ほど
3.ナンともおいしいキーマカレー | 商品カタログ | ハウス食品を加えて、更に煮込む。 10分ほど
4.半熟目玉焼きを作る。 2分ほど。半熟目玉焼きは、卵を熱したフライパンに落として、上から水をかけて蓋をし、1~2分すれば出来上がり。
ガラスの蓋だと、卵の日の通り具合が見えて、より作りやすいです。

米を炊くのはタイマーで朝設定しておけば、仕事から帰ってくる頃には炊き上がっているので、実質30分ほどで料理が作れます。
出来上がりはこんな感じ。。。
ナンともおいしいキーマカレー
※見た目はイマイチだけど、味はGood

実際に食べたら、かなりウマイ。合挽き肉の旨みがカレーによくマッチして、今までのレトルトカレーとは明らかに違います。
最後に添えた半熟目玉焼きも黄身がトロット溶けて、カレーに黄身を付けて食べると味がよりまろやかになります。
しかも値段もそんなに高くない。
インドカレー好きの自分にとっては、もう普通のレトルトカレーには戻れません。
玉ねぎやグリーンピースも入れると、より甘みや色合いが出ていいと思いました。
ウチの奥さんが帰ってくるまでは、何度かお世話になりそうな味でした。。。

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です