川崎市にある夢見ヶ崎動物公園に行ってきました

先日神奈川県内にある夢見ヶ崎動物公園に行ってきました。
ここは動物公園なのですが入場料は無料なので、気楽にいく事が出来ます。

JR新川崎駅方面から行くと、住宅地を10分ほど歩き、更にそこから70段程の階段を登った先に動物公園があります。

動物公園内は入場料が無料ということもあり、特にゲートや柵などは無く、公園内に点々と動物たちの小屋がある感じで、散歩しながら動物たちを観察することが出来ます。
奥の方へ進んでいくと、小屋がたくさんある広場に着きました。
夢見ヶ崎動物公園1

ここが動物公園のメイン広場かな・・・

2歳の長男が楽しそうに動物たちを見ていると、なにやら小屋の中に無数のうごめく物体が・・・
長男もちょっと興奮した様子で指差す先に、テンジクネズミ(いわゆるモルモット)の小屋があり、そこには大量のモルモットが餌を食べていました。
夢見ヶ崎動物公園2

隣にいた入園者も、「コレ多すぎじゃない」とつぶやくほどの数。。。
数匹なら可愛いものですが、これだけいると何か別の生き物に見えてしまいます。。。

途中にはペンギンが見れる場所もあって、無料の動物公園なのにペンギンが見られるのはスゴイと思いました。
ただ、水槽の中を泳いでいるペンギンは無く、みな陸の上で休んでいました。
せっかく来たので、もっとシャキシャキ動いているペンギンを見たかったです。
夢見ヶ崎動物公園3

更に先に進むと、子供が遊べる遊具施設があり、そこで暫く子供を遊ばせました。
遊具施設は山の見晴らしの良いところにあって、なかなか良い景色です。
また、危険な場所にはフェンスが張られているので、子供が崖から落ちる心配もありません。
夢見ヶ崎動物公園からの景色

公園内にはベンチもあり、春になったら弁当を持ってピクニックに行きたいと思いました。

カテゴリー: 家族でお出かけ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です