Dellノートパソコン「XPS 15」を買いました

我が家で使っているノートPCLenovo ThinkPad Z61tが老朽化し、新しいパソコンを探していたら、デル株式会社(Dell Japan)がキャンペーンをやっていて、自分の欲しいスペックのパソコンが安くなっていたので、買ってしまいました。

買ったのはDell XPS 15ノートパソコンです。
本当はもっとスペックの良いディスクトップPCが欲しかったのですが、家に置く場所が無い為、ノートPCにしました。

ちなみに、基本構成に対して、以下の内容をカスタマイズしました。
・Windows(R) 7 Home Premium ⇒ Windows(R) 7 Professional
 ※「Windows XP Mode」は必ず使うのでProfessionalは必須。
・インテル(R) Centrino(R) Wireless-N 1000 (802.11b/g/n)  ⇒ インテル® Centrino® Ultimate-N 6300 (802.11a/b/g/n)
 ※将来的な転送速度の向上に期待して、オーバースペックにしてみました。
・内蔵Bluetooth3.0カード を追加 
 ※今使っているノートPCでもBluetooth 通信を使用している為

上記3つのオプションを付けて、基本料金に対して10,815円加算となりました。
更にXPS15がキャンペーン期間中で、定価から20,000円引きだったので、結構安価で買う事が出来ました。
本当は、メモリを8GBに増設したかったのですが、21,000円もするので、将来的に必要になったら増設しようと思いました。

基本スペックについては、
・CPU:インテル(R) Core(TM) i7-740QM
・メモリ:4GB
・メディアドライブ:ブルーレイドライブ (Roxio Creator 10 Premier BD添付)
グラフィックカード:NVIDIA(R) GeForce(R) GT 435M 2GB GDDR3(3D対応らしいです)
このスペックで10万円台前半で買えるのは、一昔前では考えられない安さ!

ただ、初めての64bitOSなので、今まで使っていたソフトがどれだけ動くかはちょっと心配です。
最悪動かなくても、「Windows XP Mode」があるのでそんなに心配はしていませんが・・・

買ったばかりでまだ家には届いていませんが、今から楽しみです。
XPS15が届いたらいっぱい使い込んでみようと思います。

カテゴリー: パソコン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です