Dellノートパソコン「XPS 15」が納品されました

DellのオンラインストアでDell XPS 15ノートパソコンを買ってから約2週間、ついに我が家にXPS15がやってきました。
最初は1月20日の予定でしたが、その後納期が遅延し、1月28日になりましたが、それより3日早い1月25日に届きました。
この日は運よく子供も早く寝ていたので、早速箱を開封・・・

見た目も触った感じも、はなかなかの質感です。
前に使っていた「Lenovo ThinkPad Z61t」と同じくらいの重さです。

とりあえず、電源を入れて画面に沿って初期設定を開始。
パソコンは使い慣れているので、仕事場などではパソコンの指示に従わず、勝手に自分で設定してしまうのですが、今回は気持ちも慎重になって、パソコンの言われるがまま、設定を行っていきました。
久しぶりに新しいものに触れる時のこのドキドキ、ワクワク感・・・2児の父親となった今でも子供心に戻る瞬間です。

一通りの設定が完了し、ようやく自由にパソコンが使えるようになりました。
先ず最初に思ったのが、XPS15は画面がものすごく綺麗です。

「Lenovo ThinkPad Z61t」は光沢液晶ディスプレイでは無かった為、光沢液晶ディスプレイ(しかもWLED(白色)液晶)なので、その違いは歴然でした。
4年でこんなに変わるのか・・・パソコンの進歩の早さに改めて驚かされました。
XPS15のオプションで「Full HD 光沢液晶ディスプレイ (RGB LED) 」というのもありましたが、これを選んでいたらもっと綺麗に見えたのでしょうか?

とりあえず、インターネットが見れるようになったので、一安心です。
次は色々なソフトをインストールしてみたい思います。

カテゴリー: パソコン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です