新三郷のトーマスタウンに行ってきました

2歳の長男が最近は機関車トーマスが大好きで、トーマスグッズを見つけると、それを欲しがる素振りを見せます。
そこまでトーマスにハマッているなら、実物大に近いトーマスを見せてやろうと、新三郷にあるトーマスタウン 新三郷に行ってきました。

土日は混雑が予想されたので、平日休みを使ってトーマスタウンに行ってきました。
ここはトーマスタウン以外にも、ららぽーと新三郷コストコIKEAなどの大型ショッピング施設が1箇所に集まっていて、トーマスタウン以外にも色々見たかったので、早めに出発して10時過ぎには新三郷に到着しました。

先ずは今日の目的でもあるトーマスタウンへ行きました。
ココは入園料は無料で、アトラクションを利用する際には「トーマスコイン」なるものを購入して、そのコインを払うとアトラクションが利用できるというシステムになっているようです。

とりあえず園内に入ると、中はとても空いていて、人がまばらでした。
正面にはトーマスとジェームス、パーシーの大きな模型がありました。
それぞれの機関車は煙突から煙を吐いていて、目もクルクル回っていて、テレビの中のキャラクターがそのまま目の前にいるって感じでした。
トーマスと仲間たち

ウチの長男は大喜びするかと思いきや、でかいトーマスを前におろおろして、近くに寄ろうとしません。。。
子供心は複雑なのでしょうか?
とりあえず、無理矢理トーマスの前で記念撮影をして、その後「ミステリーツアー」のアトラクションを予約しました。
時間になって車掌の服を着て、いざアトラクションへ・・・
が、ここでも長男は楽しそうな素振りを見せず、更には途中で泣き出す始末。。。
やっぱ2歳児にはちょっと難しかったのでしょうか?
泣き出す長男

その後、トーマスの客車にも乗りましたが、そこでも泣きそうなのを堪えて乗っていました。
トーマス

結局、1時間半くらいでトーマスタウンを後にして、午後はららぽーと、コストコ、IKEAでショッピングを楽しみました。
うちらはIKEAで買い物が出来たので、楽しい1日でしたが、長男にとっては試練の1日だった感じでした。

カテゴリー: 家族でお出かけ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です