神奈川県の桜の開花時期

3月になり、そろそろ桜の開花が待ち遠しい季節になってきました。
花粉症の自分にとっては、ツライ時期でもありますが、今年はたくさん外出してデジタル一眼レフで桜を撮りたいと思います。

ちにみに、今年の桜の開花時期はいつなのか?
神奈川の桜情報 – 日本気象協会 tenki.jpで調べたら、3月下旬~4月中旬が見ごろとの事。
一昨年は根岸森林公園に行き、昨年は新宿御苑に行きました。

今年は「日本さくら名所100選」にも選ばれた事もあるという、神奈川県立三ツ池公園を候補の一つに挙げたいと思います。

ちなみに、それ以外の場所についても、軒並み3月下旬~4月中旬が見ごろと言う予想になっていました。

カテゴリー: 家族でお出かけ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です