お台場ランチバイキング

こないだ久しぶりにお台場のアクアシティお台場(AQUA CITY ODAIBA)に買い物に行き、お昼ごはんにランチバイキングを食べました。
震災の影響で、お台場も液状化しているかと思いきや、意外と普通なのに驚きました。

アクアシティでランチバイキングやっている店は3店舗あり、休日の12時くらいに行ったのでどの店も混んでるだろうと思いきや、思ったよりも人が少なくて驚きました。
お台場といえば外国人観光客が多いですが、原発の影響もあるのか、外国人観光客はほとんど見かけませんでした。

3店舗あるうちフジテレビキッズカフェ ママトコという店は、店内にキッズコーナーがあって、子供を遊ばせている間に、親はゆっくりバイキングを堪能出来るシステムになってて、非常に魅力的でしたが、40分待ちで混んでたのと、0歳から料金が発生するのを理由に諦めました。
0歳でも280円かかります。メニューには離乳食も無いので、入場料で280円かかる感じです。
ママトコの料金体系(休日ランチ)2011年5月22日現在
大人:1,780円
小学生:1,080円
4~6歳:880円
2~3歳:740円
0~1歳:280円

ママトコの隣の店にあったTHE OVEN アクアシティお台場店という店はすぐに入れたので、この店に入りました。
THE OVENの料金体系(休日ランチ)2011年5月22日現在
大 人 :1,680円
小学生 :1,480円
幼 児 : 800円
3才以下: 300円

席に案内される際に、この店の自慢料理は「ロテサリーチキン」です、と店員が言ってたので食べてみたら、かなり美味しい。
1000円台のランチバイキングでこの味は、コストパフォーマンスがいいと思いました。

それ以外はフライドポテトやから揚げ、パスタやピザなど、ランチバイキングには定番の料理が並んでいました。

残念だったのは、デザートの数が少なかった事です。
ソフトクリームとゼリーと、ランチバイキング店によくあるミニケーキのみで、もう少しオリジナルのデザートメニューもあるとより満足度が高かったです。

お台場のランチバイキングは過去に、サンセットビーチ ブルーイングカンパニー デックス東京ビーチにも行った事がありますが、個人的にはTHE OVENの方が満足度が高かったです。

友人にもおススメしたいバイキングレストランでした。

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です