都内で鹿児島の黒豚を味わう

ウチの奥さんが銀座のフォーエバー21に行きたいと言い出して、休日に銀座に行ってきました。
お昼ご飯は、銀座で食べると高そうなので、以前から知っている有楽町にある、鹿児島県:かごしま遊楽館いちにぃさん 鹿児島黒豚しゃぶしゃぶでランチをしました。

大きな地図で見る

ここは鹿児島産の黒豚を味わえるお店で、何年か前に友人に紹介してもらった店です。
ちょうど昼頃に店に入った為、店内はかなり混雑していて、20分ほど待たされてようやく席に着く事が出来ました。

自分は「黒豚とんかつセット」を注文し、ウチの奥さんは「黒豚の野菜蒸しセット」を注文しました。
暫くすると料理が出てきました。
黒豚とんかつセット
「黒豚とんかつセット」は見た目は普通のとんかつですが、食べてみると、普通のとんかつとは全く違った味がします。
肉全体に脂身があって、その脂身自体が甘く、口の中で噛むほどにその脂身が溶け出して、甘さが口いっぱいに広がります。
またとんかつソースとの相性もよく、多めにソースをかけて、ご飯も多めに箸に取って、ガッツリ食べると美味しいです。

また、豚汁も豚の脂分が出ていて、とても美味しいです。
豚汁も甘めなので、ちょっとしつこい感じがしますが、黒豚の美味しさを存分に堪能できます。

黒豚の野菜蒸しセット
「黒豚の野菜蒸しセット」も黒豚の甘みを堪能できますが、どちらかと言うと繊細な味で、付け合せの具財と合わせながら食べていく感じです。

個人的な欲を言えば、「黒豚とんかつセット」はキャベツの横にマヨネーズたっぷりのマカロニサラダを添えてくれるとうれしい感じです。
ガッツリ食べたい人は、「黒豚とんかつセット」ご飯大盛りをオススメします。

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です