くりはま花の国に行ってきました

10月の3連休は天気が良かったので、1日使って(日帰りで)くりはま花の国に行ってきました。
場所は三浦半島にある久里浜の近くで、JR、もしくは京急の久里浜駅からでも徒歩で行ける場所にあります。

大きな地図で見る

当日はクルマで行って11時頃に現地に着きましたが、既に第一駐車場は満車となっていて、駐車場待ちのクルマが200~300メートルくらいの長い列を作っていました。
この車列に並んだら、入園出来るのが午後になってしまうと思い、とりあえず第一駐車場は諦めました。

くりはま花の国にはちょっと離れたところに第二駐車場があり、前回はそこに停めたのですが、花畑までかなりの距離を歩いた記憶があるので、第二駐車場もパス。
結局くりはま花の国の近くにある、イオンの駐車場にクルマを停めました。
イオンの駐車場は1時間300円で、2000円以上買い物をすると2時間10分まで無料になるようで、第一駐車場に停めるよりも駐車料金は高くなりますが、駐車場待ちの長い列に並ぶよりはマシだと思ったのでイオンの駐車場に停めました。
ちなみにくりはま花の国第一駐車場は、普通車が1回600円なので、長くいる場合は第一駐車場に停めた方がイオンに停めるより割安になります。

イオンの駐車場に停めて、そこから15分ほど歩いてくりはま花の国の入り口に到着しました。
正面に花畑があり、この時期はコスモスが植えられているのですが、台風15号の影響で半数以上のコスモスが倒れてしまったようで、全体的に疎らに咲いている感じでした。

綺麗なコスモス畑をデジタル一眼レフで撮影したかったのですが、ちょっとガッカリ。。。
とりあえず花畑は眺める程度にして通過し、長い坂を上って冒険ランドに到着しました。

「冒険ランド」にはたくさんの人がいて、みんなレジャーシートを広げて弁当を食べていました。
うちら家族も、弁当を家で作って持って来たので、早速空いている場所を探して、レジャーシートを広げてランチタイム。
外で食べる弁当は格別にウマイです。

くりはま花の国には、花畑以外にも子どもが遊べる大規模な無料アスレチック施設があり、3歳の長男とそこで遊びました。
※「冒険ランド」に無料アスレチック施設がありますが、エアードームは有料です。。。

でっかいゴジラが目印

約3時間ほど遊んで、長男はまだ遊び足り無そうでしたが、既に16時を過ぎていたので、くりはま花の国を後にしました。

それにしても3歳児のパワーは恐るべし、奥さんと途中交代しながら長男の相手をしましたが、それでもヘトヘト。。。
くりはま花の国を後にしたうちらは、疲れた身体を癒す為、日帰り温泉のぼり雲に寄ってから帰宅しました。

カテゴリー: 家族でお出かけ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です