コールマンのバーベキューコンロを買いました

前々から気になっていた、コールマンのバーベキューコンロフォールディングステンレスツーウェイグリルを購入しました。
このバーベキューコンロは定価が16,800円と非常が高く、定価で買うつもりは無くて値下がりするのを待っていましたが、年末にアウトレットで10,000円を切る価格で販売されていたので、今がチャンスと思い、ようやく購入する事が出来ました。
※ただし箱無し、現品1台限りで。。。

炭の受け皿もあって、後片付けも楽チンそうな感じです。

バーベキューコンロはホームセンターなどに行くと、もっと安く販売されていますが、ほとんどはスチール製の板に塗装をしただけのものなので、1回使うと塗装が剥げて、そこから錆びてしまうものがほとんどです。
屋外に保管する場所があれば錆びててもあまり気にしないのですが、マンション暮らしの我が家にとっては、錆びてしまったバーベキューコンロを屋内に保管しておくのはちょっと気が引けます。

しかしステンレス製であれば錆びる事は無く、しかも折りたたんで収納できるので、マンション暮らしの我が家にとっては、とても都合が良いのです。

折りたたんだ時は、約56×12.5×37(h)cmの大きさになります。
組み立ては思ってたよりも簡単ですが、最初の頃は組み立て方法が書かれた紙を見る必要がありそうです。。。
慣れれば5分ほどで組み立てが出来そうな感じです。
収納もコンパクトにまとめられていて、この辺はコールマンの収納技術が生かされていました。

ただデメリットもあって、重量が約7kgと重めなので、運ぶときは苦労しそうという点と、ソフトケースが無いので、クルマに乗せる時や家の中ではぶつけない様に、注意して持ち運びする必要があるという点です。

まだ買ったばかりなので実際には使っていませんが、使ってみて良かった点、悪かった点などあったら、またこのブログで報告したいと思います。

今まではキャンプ場でバーベキューコンロをレンタルしていたので、レンタル可能なキャンプ場だけしか行く事が出来ませんでしたが、これからはレンタルが無いキャンプ場(バーベキューコンロ持込可のキャンプ場)でもバーベキューが出来るので、バーベキュー場の選択肢が広がりました。
来年はこれまで以上にバーベキューに行く回数が増えそうです。

カテゴリー: アウトドア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です