健康酢「ビワミン」を飲んでみました

先日、子どもから大人まで美味しく飲める健康ぶどう酢『ビワミン』を買いました。
独身時代は毎日欠かさず飲んでいたのですが、値段が結構高く、結婚してからは飲むのを止めてしまいましたが、先日久しぶりにネット通販で購入しました。

健康酢はドラッグストアなどでも販売されていますが、一般的なものはかなり酢の味がして個人的にはあまり好きではありませんでした。
しかしビワミンはお酢っぽい感じが無く、どちらかというと果物の酸っぱさに近い感じの味がして、とても飲みやすいです。

説明書ではビワミン1に対して、5倍で薄めるそうですが、我が家の場合は7~8倍程度で薄めます。
ちなみに自分の場合は、水ではなく炭酸水で薄めてます。
こうするとかなりジュースっぽい感じの味がして、更に後味がすっきりして飲みやすくなります。

ビワミンは2種類販売されていますが、ロイヤルビワミンの方がより長く熟成されているせいか、味がまろやかです。
※最初は普通のビワミンを飲んでましたが、ロイヤルビワミンが美味しかったので、値段は若干高いですが今はそれを飲んでます。

ビワミンのおかげかは分かりませんが、これを飲むと朝起きた時に、目が覚めやすくなるので、お金に余裕があったら飲み続けたいと思います。

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です