軽井沢おもちゃ王国で紅葉を撮影してきました

軽井沢おもちゃ王国に行ってきました

長野旅行2日目。初日は横谷渓谷で紅葉撮影を楽しんだので、2日目は軽井沢おもちゃ王国に行きました。
初日は蓼科に宿泊したので、おもちゃ王国まではクルマで2時間ほどかかりましたが、道中で綺麗な紅葉風景を見つけたらクルマを停めて撮影とかしてたので、普通より時間がかかりました。

おもちゃ王国には13時頃着きましたが、土曜日でも混雑は無く、アトラクションもほとんど待ち時間無しで乗れました。
おもちゃ王国はフリーパスが大人2800円とちょっとお高いですが、インターネット割引を使うと2300円になります。
4歳の長男と、自分はフリーパスを買って、奥さんと2歳の次男は入園券のみを買いました。
ちなみにおもちゃ王国は2歳から料金が発生します。

案の定2歳の次男は、アトラクションよりも、園内で無料で乗れるクルマに夢中。

一方4歳の長男は、アトラクションに夢中。
フリーパスと入園券を買い分けて、出費を最低限に抑える事が出来ました。

におもちゃ王国には観覧車もあり、観覧車からは奥軽井沢の紅葉が一望できます。
観覧車では長男そっちの気で、写真を撮りまくりました。
1週では物足りず、望遠レンズに付け替えて、少し時間を置いてからもう1週乗ってしまいました。。。


紅葉の中にたたずむ、ホテルグリーンプラザ軽井沢。白い建物が映えてます。


広大な紅葉風景

観覧車の中から窓越しに撮影したのでコントラストが低下してますが、DPPの現像でなんとか見た目のイメージに近づけてみました。。

日も傾き、このままホテルグリーンプラザ軽井沢に泊まりたいなーと思いつつ、1泊2日の長野旅行はここでおしまい。
帰りは高速道路の渋滞にハマって、夜遅くに家路に着きました。

カテゴリー: Canon EOS5D MarkIII, デジタル一眼カメラ, 家族でお出かけ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です