屋内遊び場キドキド(KID-O-KID)に行ってきました

長男の幼稚園が平日休みの日に自分も休みを取って、郊外へ遊びに行こうと思ったら当日は残念な事に雨。
せっかくの平日休みにどこにも行けないのは悔しいので、近くにあるキドキド(KID-O-KID)- 雨の日も親子で楽しめる室内遊び場 by ボーネルンド –に行ってきました。

キドキド(KID-O-KID)は大規模な室内遊び場で、平日であれば1日フリーパスが子供1人&大人1人1500円で購入できます。
土日祝日は最初の30分が600円で、以降10分毎に100円が加算されるので、1時間遊ぶと大人300円も含めて1200円になるので、平日はフリーパスが断然おトクです。
ちなみに子供料金は生後6ヶ月から発生します。

うちらは長男4歳、次男2歳、3男5ヶ月だったので、自分と奥さんの分も含めて3000円払って1日フリーパスを2枚購入。
長男と次男はボールプールへ直行。
当日は昼食後13時くらいに入場しましたが、人は少なく、周りを気にせずに遊ぶ事が出来ました。
3男もボールプールに入れて3人で記念撮影

次にエアキャッスルでジャンプ。

人が少なかったので、デジタル一眼レフを片手に、子供達の遊んでる姿をたくさん撮影しました。

14時くらいになると急に人が増え始めました。
小学生くらいの子供が多くなったので、学校が終わって遊びに来た感じでした。

しかし長男は混雑しても気にせず遊びまくります。
次男は昼寝の時間になっても遊びまくってます。

結局17時まで休み無く遊んで、その後近くで夕食を食べて帰宅。
郊外に行くと、車のガソリン代や、高速道路代などが必要なので、行くだけでお金が掛かりますが、近場でこんなに遊べるところがあるのはお金も時間も節約できていいと思いました。
しかも帰りの渋滞も無く、直ぐに家に帰れるといい事尽くめ。
また今度も行きたいところですが、、、3男が6ヶ月になると子供料金が発生するので、たぶん当分は行かないでしょう。

6ヶ月では遊ぶ場所もほとんど無いので、キドキド(KID-O-KID)で遊ぶなら、2-3歳くらいからがオススメです。

カテゴリー: 家族でお出かけ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です