フォースコリー始めてみました

最近になって体重も体脂肪率も増えて、ついに健康診断で中性脂肪の増加を指摘されてしまったので、ダイエットをしようと思い、普段運動をしない自分としてはサプリメントで痩せられないかと調べていたら、燃焼系ダイエットサプリ フォースコリー|健康食品・サプリメントならDHCなるものが薬局に売っていて、とりあえず効果を期待して買ってみました。

購入後フォースコリーをインターネットで調べてみると、人によっては色々な副作用が出るそうなので、とりあえず始めは1日1粒飲んで様子を見て、特に問題無さそうなので、説明書に書いてある通り1日4粒を飲み始めました。
自分の場合は、お腹が若干ゆるくなるだけでした。

ただフォースコリーのオリジナルサイトを見ても、ただ飲んでいるだけでは痩せなさそうで、以下の3点を行う必要があるとの事。
 1.朝、夕の食事前にフォースコリーを飲む
 2.スポーツと併用する。
 3.フォースコリーを長期的に摂取する。

1は簡単ですが、2は面倒くさい。3はどれくらいの期間やればいいのか分からない。
食べる事は大好きなので、食事制限はしたくない。

とりあえず、いきなり運動をすると身体に負担がかかりそうなので、先ずはウォーキングから始めようと思いました。
仕事帰りに途中駅で下車して、そこから家まで50分ほどのウォーキングです。
※食事制限は今のところ無し。

まだ始めて2週間くらいなので体重の変化はありませんが、とりあえず。2ヶ月くらいは続けてみようと思います。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です