東京で煙霧(砂嵐)の写真を撮影しました

3月10日14時ころ、スーパーに買い物に行こうとしたら突然辺りが暗くなり始めました。
最初は黄砂がやってきたかな、と思いましたが、あまりに空が暗くなるくらいの砂嵐だったので、とりあえず外出を止めて、家の中で煙霧(砂嵐)が収まるのを待ちました。

写真は、右側から煙霧がやってくる瞬間を撮影しました。
左側は青空ですが、右側は煙霧で先が見えなくなっています。

後でニュースを見て分かりましたが、原因は強風で砂や塵が巻き上げられて起こった「煙霧」で、黄砂では無いとの事でした。
発生時は家の中にいたので、家じゅうの窓を閉めて凌ぎましたが、クルマで走行中に巻き込まれたら慌ててしまいそうです。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です