川沿いに咲く桜を撮影してきました

今年は例年より早く桜の開花が宣言されたので、早速EOS 5D Mark IIIを肩からぶら下げて、桜の写真撮影に行ってきました。
奥さんの実家の近くに、桜が川沿いに咲いているところがあるというのでそこに行ってきました。
とりあえず桜の下で家族でお弁当を食べて、その後撮影。
途中仕事の電話が入って、なかなか撮影に集中できませんでしたが、一段落したところで気持ちを入れ替えて撮影。


川沿いのメリットを生かして、S字構図で撮影してみました。
ただ当日は曇りだったので、青空と太陽の直射が無かったのがちょっと残念でした。

撮影の後は、河原に降りて子供たちの遊び相手

最近、ちょっとこ慣れてきたノーファインダー撮影で、子供の目線で撮影してみました。

写真もたくさん撮れて、散歩も出来ていい一日になりました。

カテゴリー: Canon EOS5D MarkIII, デジタル一眼カメラ, 家族でお出かけ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です