引地川の千本桜を観てきました

桜の開花が宣言されて数日、神奈川県大和市にある「引地川の千本桜」を観てきました。
当日は家族みんなを乗せてクルマで行きましたが、千本桜付近にクルマを停められる場所は無く、付近のコインパーキングに駐車しました。
電車で行く場合は、高座渋谷駅で下車して徒歩でもいけます。

桜は引地川に沿って、両脇に桜が満開に咲いていました。

付近には屋台も出店されていて、焼き鳥や焼きトウモロコシ、フランクフルトなども売られていて、とても和やかな雰囲気でした。

桜の下で飲食するというよりかは、川沿いを散歩しながら花見を楽しむ方が向いてると思います。
うちらもレジャーシートは敷かず川沿いを散歩して、帰りは対岸を歩いて行きとは違う雰囲気を楽しみました。

当然写真もたくさん撮りました。

ただ川沿いには柵が無いので、小さな子供を連れた家族は、子供が川に落ちないように注意が必要です。
自分も撮影に夢中になって、奥さんに何度か怒られました。。。

あと川幅が狭いせいか、「急な増水注意」の看板があったので、大雨の後は行かない方がよさそうです。

この時期に桜を観ながら散歩するには最高の場所なので、来年もまた来たいと思いました。
詳しい場所や案内はこちらで確認できます。

カテゴリー: デジタル一眼カメラ, 家族でお出かけ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です