小田原こどもの森公園・わんぱくらんどに行ってきました

先日家族みんなで神奈川県にある小田原こどもの森公園・わんぱくらんどに行ってきました。

小田原厚木道路の荻窪インターを下りてクルマで5分ほど走ると、小田原こどもの森公園・わんぱくらんどに着きます。
駐車場は1日500円で、入園料は無料なので、とても経済的です。
ただ園内にはレストラン等の飲食施設が無いので、お弁当を持って行った方が良いと思います。
ゴミ箱は無いので、お弁当を食べた後のゴミは持ち帰りです。

園内マップはこちらで確認できます。
園内には色々な遊具があって、最初に行ったのは「ターザン広場」です。

ターザン広場には、ローラー滑り台や木登りネットがあって、近くにレジャーシートを敷いて子供たちと遊びました。
暫く遊んだあと、藤の下にベンチがあってそこでお昼ご飯を食べました。

芝生も綺麗なので、0歳の三男も遊ばせることが出来ました。

他にもこんな遊具もあり。落ちるスリルを味わうのかな・・・

4歳の長男は楽しそうに遊んでましたが、2歳の次男は案の定出られなくなり、パパが救助

こんな感じの遊具が園内に点在しているので、飽きたら次の場所へ移動し、長時間遊ぶことが出来ました。
わんぱくらんど、いいです。子供連れの家族で遊ぶには最高の場所です。お金もかからないし・・・

また機会があったら遊びに行きたいと思いました。

カテゴリー: 家族でお出かけ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です