スマフォアプリ「弾幕バラッド」を無料で攻略しました

弾幕バラッド![登録不要の無料弾幕シューティング!] – Google Play の Android アプリを始めて約2か月、ついに無料で弾幕バラッド240ステージを攻略しました。

※ステージ攻略率が100%になっています。

とりあえず攻略してみて、自分なりに攻略のポイントとなる事をまとめました。
・メモリーを貯める際には各難易度の最終ステージが最もメモリーが貯まりやすい。
・攻略に必要不可欠なキャノン(武器)はスペシャルLv4。このキャノンがあれば難易度Lv20まではクリアできる。必要最低限の武器でステージを進めば、より短時間での攻略が可能になり、メモリーも貯めやすくなります。
・難易度Lv21以降の攻略にはスペシャルLv5が必要。Lv21以降はエネミー(敵)が更に強敵になり、スペシャルLv5のキャノンが無いと、敵がすぐに倒せず弾幕の嵐を浴びるハメになります。逆にこのゲームの醍醐味を味わいたいならスペシャルLv5無しで攻略してみるのも面白いかも・・・
・難易度Lv21、Lv24など背後からエネミー(敵)が登場するので、後方のキャノン3つでは攻撃が足りず、チェイスが必要不可欠。

ただ一つ気になる事が・・・
ステージ攻略率は100%なのに、難易度Lv24のクリア率が90%になっています。

もちろん最終ステージのボスも倒しているので、通常であればクリア率100%になるはずですが、もしかしたら何らかの条件を満たすと発生する隠しステージの様なものがあるのかも知れません。。。

もし難易度Lv24のクリア率を100%にする方法が見つかった方は是非教えて欲しいと思います。

カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です