昭和記念公園の紅葉を撮影してきました

今年は遠出して紅葉撮影に行く事は出来ませんでしたが、近場で紅葉撮影が出来る国営昭和記念公園に行ってきました。

昭和記念公園は園内がとても広く、端から端まで移動するのに1時間近くもかかる大きな公園です。
本当なら箱根の方に紅葉撮影に行きたかったのですが、子供たちも遊べるところが良いと思い、色々探していたら昭和記念公園にたどり着きました。

国営昭和記念公園 園内マップを参考にして、当日は「子供の森」と「日本庭園」の近くにある「砂川口」という駐車場にクルマを停めました。
着いたのは11時くらいでしたが、駐車場の4分の3ほどは既にクルマで埋まっている状態でした。

とりあえずお腹が空いていたので、「森の家」の近くで持ってきたお弁当を食べました。

その後は子供の森で遊びましたが、自分は日本庭園で紅葉の写真を撮りました。

東京都でもこんなに素晴らしい紅葉があったとは驚きです。
当日は風もほとんど無かったので、見事なシンメトリーの構図で紅葉撮影が出来ました。

子供たちとも合流し、紅葉をバックに子供を撮影。

4時間ほど滞在しましたが、昭和記念公園の半分も見れませんでした。
今度来たら別のところにも行ってみたいと思います。

カテゴリー: Canon EOS5D MarkIII, デジタル一眼カメラ, 家族でお出かけ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です