雪の新宿御苑で写真撮影

先日の大雪が降った翌日、新宿御苑に行ってきました。
東京に大雪が降るのは久しぶりなので、自分は写真撮影をしたかったですが、子供たちは雪遊びがしたかったので、その両方の目的を叶えてくれる場所を探したら新宿御苑に行きつきました。

当日は午後に新宿御苑に着きましたが、広い敷地内に人もまばらで、写真をたくさん撮る事が出来ました。

雪と言えば日本庭園。
新宿御苑にある日本庭園でも撮影をしました。
しかも日本庭園の池が凍ってて、かなり貴重な写真を撮る事が出来ました。

園内を散策して、寒桜を撮影しに行ったら、運よくメジロの撮影に成功しました。
キヤノン:EF70-300mm F4-5.6L IS USMで撮影しましたが、カメラの性能と運で撮影が出来たといってもいいくらいで、自分はひたすらシャッターを切っていただけでした。

子供たちも広場で引き遊びをして大満足。

ただ当日はベビーカーも持っていきましたが、案の定雪に乗り上げて、なかなか先に進めませんでした。
新宿御苑には過去にも何度か行った事がありましたが、雪の新宿御苑はまた違った一面があって、とても楽しかったです。

カテゴリー: Canon EOS5D MarkIII, デジタル一眼カメラ, 家族でお出かけ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です