「三菱東京UFJ銀行Eメール配信サービス」メールにご注意

先日、差出人が「三菱東京UFJ銀行」から以下の様なメールが届きました。

ドメインが「mufg.co.jp」だったので、うっかりリンク先をクリックしてしまいそうになりましたが、メールの本文に「貴様」の文字。
また、「三菱東京UFJ銀行」の本家のドメインは「bk.mufg.jp」であるのを確認し、これや怪しいと思いました。
とりあえず、フィッシング詐欺のメールの可能性が高いので、このメールが届いた方は不用意にリンク先をクリックしない方が良いです。

それにしても「co.jp」ドメインは日本国内に登記のある企業しか登録出来ないドメインのはずなのに、なんでこのドメインがリンク先になっているのかも不明です。

カテゴリー: その他 パーマリンク

「三菱東京UFJ銀行Eメール配信サービス」メールにご注意 への2件のフィードバック

  1. 匿名 のコメント:

    同じ内容のものが届いていた・・・が、
    三菱東京UFJ銀行なんてものは利用すらしてない。
    三菱東京UFJ銀行宛に報告して迷惑メールにぶち込みましたよ、ええ。

  2. 管理人ろっきー のコメント:

    匿名さん

    コメントありがとうござます。
    自分は三菱東京UFJ銀行のネットバンキングを使用しているので、うっかりクリックしてしまいそうでしたがメール内容で「貴様」という表現で怪しいと気づきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です