美味しいポップコーン「ヒルバレー・Hill Valley」を食べてみた

先日東京駅に行ったときに、大丸デパートの地下にある店舗に行列が出来ているの見かけました。
近くに行ってみると、これは最近テレビで噂の美味しいポップコーン屋かなと思い、自分も行列の後ろに並んでポップコーンを買いました。

ポップコーンはいくつかの種類があって、自分は「ピュアゴールドキャラメル」と「シカゴチーズ」がミックスされた「ヒルバレーミックス」のMサイズを買いました。

値段は980円とポップコーンにしてはかなりお高いのですが、どんな味か興味があったので、買ってしまいました。
中身をあけると、確かに普通のポップコーンに比べて、味付けがしっかりしてる感じがします。

早速、シカゴチーズから食べてみると、チーズの味が濃厚で、食べた後も口のなかにチーズの風味が残っています。
2、3粒食べてシカゴチーズの味を堪能したら、次はピュアゴールドキャラメルを食べました。
これは今まで映画館とかで食べたキャラメルポップコーンの味とは違って、外はカリッと、中はふっくらしたキャラメルを食べてる様な感覚で、これも濃厚な味わいです。
ポップコーン一粒の味がしっかりしてるので、一粒ずつゆっくり食べることが出来ます。

最初はシカゴチーズとピュアゴールドキャラメルを別々に食べてましたが、2つ同時に食べると、これがまた何とも美味しい。
食べた直後はキャラメルの味がするのですが、後からチーズの風味が口のなかを覆って、不思議な味ですが、すごく美味しいです。
奥さんと2人で食べて、2日で食べきりました。
一粒の満足度が高いので、ゆっくりと食べられます。
これなら、ちょっと贅沢したいときには、また買いたいと思いました。

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です