東高根森林公園のスタンプラリーに行ってきました

先日神奈川県にある県立 東高根森林公園のスタンプラリーに参加してきました。
当日は現地に11時くらいに到着しましたが、駐車場はまだ若干の空きがありました。
この公園の駐車場台数は86台と、公園の規模からすると少ないので、桜の咲く時期とかだと混雑しそうな感じでした。

駐車場の近くにあるパークセンターで受付をして、スタンプが設置されている公園の地図をもらいます。
地図はこんな感じ

公園を一周すると全てのスタンプが押せる様に配置されているので、散歩がてら1番のスタンプから順番に押していきました。

1⇒2⇒3⇒4と順番に押していきましたが、途中の道もバリアフリーなのでベビーカーを押しながらでも園内を散策する事ができます。

ただし途中にはこんな感じの上り坂もあります。ちょうど4⇒5番のスタンプに向かう途中の坂道です。

5番の場所に着いたくらいでお腹が空いたので、そこでお昼ご飯のお弁当。かなり広いです。

レジャーシートを敷いて、我が家の定番、から揚げとおにぎりとたまご焼きのお弁当です。
こういう時に限ってタイミングが悪く、みんな目をつむってます。

お昼ご飯を食べたら広場で遊んで、再びスタンプラリースタート。
6番、7番も押して残るは8番。

ただ途中で道を間違えて1番スタンプの近くに行ってしまいました。
とりあえずベビーカーを押していくとすごく遠回りになりそうだったので、奥さんと三男はケヤキ広場で待っててもらって、長男と次男で近道して8番スタンプの場所へ向かいました。
8番スタンプへの近道は階段なので、ベビーカーで行く事が出来るかは不明ですが、子供でも歩ける様に整備されています。

ここで最後のスタンプを押してミッションコンプリート!
長男も次男もすごく楽しんだ様子で、来てよかったと思いました。
スタンプラリーの詳しい案内はこちら↓
スタンプめぐり|イベント情報|県立 東高根森林公園

カテゴリー: 家族でお出かけ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です