成田ゆめ牧場へキャンプに行ってきました(後半)

成田ゆめ牧場へ家族で初めてのキャンプ2日目。

この日は特にどこかに行くわけでもなく、のんびりと過ごしていました。
宿泊客も少ないので広い広場を自由に使えて、子供たちはボールで遊んだり、紙飛行機を飛ばしたりと。。。

他にも遊び道具は色々持ってきたのですが、子供たちに人気だったのが、ハンマーでペグを打つ事。
余ったペグを持ち出して、ハンマーでひたすら地面に打ち付けてました。
子供の興味は分らんものです。。。

10時くらいに友人家族と合流して、お昼はカレーライス。
夕食はバーベーキューとみんなで楽しいひと時を過ごして、最終日は午前中から成田ゆめ牧場へ遊びに行きました。
宿泊客は成田ゆめ牧場へキャンプ期間中何度も入場できるお得なパスがあるので、それを購入。
成田ゆめ牧場へは、テントサイトから歩いて10分ほどのところにあるので、クルマはテントサイトにおいて歩いて成田ゆめ牧場へ行きました。

入場ゲートではヤギがお出迎え。

入場して最初に行ったのは芝すべり
ソリも備え付けのものがあるので、手ぶらで行っても滑れます。
しかも以外とスピードが出ます。

次に行ったのはアスレチック
最近公園であまり見かけなくなったシーソーがありました。

その後はヤギのエサやりや、牛の乳搾りなどをやって、お昼事にはテントサイトに戻って昼食。
昼食後はサイトの撤収して16時くらいには、成田ゆめ牧場を後にしました。

初めて家族でオートキャンプに行きましたが、成田ゆめ牧場は個人的にはかなりおススメのキャンプ場です。
【良かったところ】
・フリーサイト。一部期間を除いては自由にテントが張れる。
・一部期間を除いてはチェックアウトが17時。
・近くに牧場があって遊べる。
・地面が全面芝生で夜寝る時も身体が痛くない。
・水はけが良い。雨の日の翌日も靴がドロドロにならない。
・ペグが良く刺さる。足で踏んづけてもペグが刺さる。
・チェックイン、チェックアウト以外はクルマの通りもほとんど無いので安全。
・トイレが素晴らしく綺麗。
・一部期間を除いて当日キャンセルも可能

【気になったところ】
・日帰り温泉施設が近くに無い(クルマで30分)
・テントサイトに日影がほとんどない(夏はかなり厚いかも)
・料金が若干高い。大人2人、子供2人、クルマ1台で7200円です。平日や連泊割引きとかあったらもっと良いかも。
・キャンプ場内には遊べる遊具や施設が無い。じゃぶじゃぶ池とか小川があったら夏も行きたいかも。
・テントサイトの場所によっては斜向がある。

【悪かったところ】
(特になし)

春や秋におススメのキャンプ場です。