ハスカップジュエリーは北海道の美味しいおみやげです

先日、北海道旅行のおみやげで北のちいさなケーキ ハスカップジュエリーをもらいました。
どうやらウチ奥さんが旅行に行く前に指定していたお土産らしく、自分も食べてみたらその美味しさにビックリ

ハスカップジュエリーは「ハスカップ」という甘酸っぱいジャムを、バタークリームで周りを覆い、更にクッキーをサンドして四方をチョコレートでコーティングした、甘酸っぱいオトナのお菓子です。

ハスカップジュエリーの最大の特徴は、ハスカップの酸味と、チョコレートの甘味、そして味のまろやかさを出しているバタークリームの絶妙な味のバランスです。
このお菓子を食べる時は、コーヒーは必須です。
コーヒーを飲みながら、ハスカップジュエリーを食べるとちょっぴり幸せな気分にひたれるお菓子です。

個人的には北海道のお土産と言えば、白い恋人、じゃがポックルが定番のお土産でしたが、ハスカップジュエリーはそれらのお土産にも引けを取らない美味しいお菓子だと思いました。

ちなみにハスカップジュエリーはインターネット販売があり、北海道に行かなくても買えるので、今食べているハスカップジュエリーが無くなったら、インターネット販売で買ってしまいそうです。。。

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です