横浜恐竜展に行ってきました

家族で横浜でイベント開催中のヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~に行ってきました。夏休み期間中という事もあり、混雑してるかなと思いきや意外と空いていて、ゆっくり見る事が出来ました。

入口はこんな感じ↓

会場内は写真撮影は自由に出来ますが、フラッシュ撮影は一部の場所で禁止です。

恐竜博物館なんてものすごく久しぶりですが、子供たちが恐竜に興味を持ち始めたので前売り券をゲットして家族で見に行きました。
会場内は骨格標本から、リアルな恐竜ジオラマまで色々あって、子供たちが楽しめそうな感じの恐竜展になっていました。

子供の恐竜ジオラマが解説していて、子供たちも興味津々に聞いてました。

そして定番のティラノサウルス

もちろん、骨格標本も展示されていました。
骨格標本は凄く大迫力なので、ぜひ現地に足を運んで観てくださいね。。。

恐竜の展示エリアを抜けると、「プレイ恐竜コーナー」があり、そこではパーツ化された恐竜の組立てや、恐竜の乗り物アトラクションとかもありました。
子供たちは、こちらの方が楽しそうに遊んでました。

こちらは恐竜の首にしがみつく、ちょっと変わったアトラクション。
30秒しがみついていれば合格です。

恐竜の展示だけだとちょっと物足りない感じでしたが、こんな感じのアトラクションもあると子供たちも楽しめて結構面白かったです。

カテゴリー: 家族でお出かけ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です