HP ENVY 750-070jpを買いました

先日日本HP HP Directplus 個人のお客様 デスクトップを買いました。

4年ほど前に買ったDellのノートPCが警告音を発し、そろそろ故障の危機が近づいてきたので、新たにディスクトップPCを買うことにしました。
DellのディスクトップPCも探しましたが、今回は以下の条件を満たしたディスクトップPCを探していたら、このシリーズのPCにたどり着きました。

。メインドライブがSSDである事。
・CPUがcorei7シリーズである事。
・グラフィックカードがGeforce GTX960以上である事。
・予算が20万円未満

パソコンの写真を見た感じでは小型な印象を受けましたが、いざ現物が届いてみると、意外と大きかったです。
セミタワークラスの大きさでした。
HP ENVY 750

Hyper-V機能を使用したかったので、Windows8.1 Proが欲しかったのですが、HP ENVY 750-080jpはノーマルバージョンだったので、あえて同額のHP ENVY 750-070jpを購入し、そこからリカバリディスクを使ってWindows8.1 Proにバージョンアップする方法を採りました。

ちなみに今回勝ったのはフリーアップモデルで「Geforce GTX980」に無償でアップできるモデルにしました。
とりあえず届いたPCのケースを開けてみると、グラフィックカードがデカい!
Geforce GTX980
配線系も整理されていて、中身は意外とスッキリしていました。

届いたPCに対して早々にWindows8.1へのバージョンアップを開始!
バージョンアップ1
バージョンアップ2

時間はかかりましたが、意外とスムーズにアップグレード完了!
起動も早い!しかも静か!
高い買い物でしたが、満足感は高いです。

カテゴリー: パソコン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です