Googleアカウントのメインのメールアドレスを変更する方法

Posted by 管理人ろっきー | flashcast,google | 2011/5/5 木曜日

Googleは検索エンジンとして有名ですが、アカウントを取得すると。iGoogleやカレンダー、マイマップなどさまざまな機能を使う事が出来ます。
※Googleアカウントを取得するにはメールアドレスが必要です。

自分も数年ほど前からGoogleアカウントを取得していましたが、家で契約しているプロバイダーでアカウントを取得しており、プロバイダーを変えた際にGoogleアカウントのメールアドレスも変更しようと思ったのですが、実は簡単にメールアドレスを変更する事が出来ないのです。
色々と調べていたら、Gmailのメールアカウントを新規に取得すると、移行が出来るようなので早速試してみました。

先ずはiGoogleにログインし、下記の画面が表示されたら画面上部の「メール」をクリックします。

次に下記の画面が表示されたら、「希望するユーザー名」の欄に新規に追加したいGmailのアドレスを入力し、その他パスワードの情報を入力すれば移行が出来ます。

ここで注意しなければならないのが、既にGmailのアドレスを持っている人も、新たにGmailのアドレスを追加しなければならないという事です。
※現時点では、既存のGmailのアドレスへの移行は出来ないようです。
新規にGmailのアドレスを取得したら、Googleアカウントのメニューからメール アドレス⇒編集をクリックし、古いメールアドレスを削除すれば作業は完了です。

以外と簡単に出来ました。

1件のコメント »

  1. コメント by オレワレオ — 2012 年 6 月 16 日 @ 20:56

    とても参考になりました^^

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする